パチンコ依存症(パチンコ中毒)で苦しんでいる方々が参考になる事を公開。 読む薬としてご利用ください。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→パチンコの無い明るい生活を送るなら!!
→さらにパチンコの無い明るい生活を送るなら!!!!

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
私も前々から思っていたのだが、風営法の規制緩和か何かでパチンコ店のTVCMが昔は深夜だったが、今では昼でも見かける。

ローカル局だけでは無く、メジャーな放送局でも垂れ流しの現状である。

ラジオでも、時報のスポンサーになっていたり・・・。
ダイレクトに「只今、10時です。パチンコ●●●は開店いたしました。」等言っているパチ屋もあるほどだ。

こちらのブログでも書いている通り、一番怖いのは、パチンコがメジャーになり、行く事になんの抵抗も無い人が増え、様々な罪を犯す人々が出てくるのでは無いかと不安になる。http://kansoarasuji.at.webry.info/200702/article_40.html

パチンコ屋はイメージアップに必死なのは分かる。
過去が過去だけに最悪なイメージしかもっていない人も多いだろう。

香水買うなら【香水学園】最大85%OFF!



→パチンコの無い明るい生活を送るなら!!
→さらにパチンコの無い明るい生活を送るなら!!!!

昔は『臭い』『汚い』『怖い』と言うイメージがあり、今でもそう思っている人が結構な数でおられると思う。
確かに、昔のパチンコ屋はそんな感じだった。
客層も汚いオヤジや、チンピラ、近所の汚いおばさん。
タバコぷかぷか吸いまくり、台をばしばし殴る。
カオスな世界だった。

しかし、今ではどうだろう。
店は綺麗になり、若い女性もちらほらいる。
客層も昔のように汚い方々だけでは無くなった(今でもそんな人達は少なくないが。)
そんな感じで、一般の人でも近づき易くなった。

それに伴って、昔のパチンコ屋の常連がするような、しょうもない事を今まで普通に生活していた人がやってしまう様な起こっているのではないか。

それが正に、パチンコ依存症。パチンコ中毒だろう。

過去にパチンコ店で勤めていた時の研修で聞いた言葉で今でも心に残っている言葉がある。

(ギャンブルなどをしている時は、どんな冷静な人でも、心が、子供に戻っている。)

だそうだ。
もちろん子供だったら、大人がやらない様な事もやってしまうだろう。
スポンサーサイト
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
コメント
この記事へのコメント
百害あって一利なし。。。人間社会をダメにするパチンコ業界を滅亡させて下さい(*^ー^)ノ♪
2013/12/13(金) 06:36 | URL | カモられるな #-[ 編集]
トラバありがとうございました。
これからもパチンコの被害をひろめていくのをがんばって欲しいです。
2007/04/03(火) 18:38 | URL | 加藤 #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachichu.blog81.fc2.com/tb.php/17-742aef0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
そもそもパチンコ屋開業の条件は賭博禁止で、景品が当るだけという物のはず。しかし実体は景品の買取業者が居て、ほぼ確実に賭博として利用されているのではないか?だとすれば、法令で禁止されている賭博に関して攻略法だのなんだの騒ぐ前にパチンコ自体についてどうして規
2007/04/03(火) 18:33:39 | 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。