パチンコ依存症(パチンコ中毒)で苦しんでいる方々が参考になる事を公開。 読む薬としてご利用ください。
 


→パチンコの無い明るい生活を送るなら!!
→さらにパチンコの無い明るい生活を送るなら!!!!

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
余分な金、物を持ち歩かない。

これは、読んで字のごとく。
金、クレジットカード、キャッシュカードなどを持ち歩かない。
という事。

自分一人では、なかなか出来ないので、最も信頼できる人、例えば、親、妻、恋人などに正直に自分の現状を伝える事から始めよう。
そして、自分がパチンコ依存である事を自覚し、金、クレジットカード、キャッシュカードをその人に預けよう

財布には金は5000円以下。
これは5000円ではパチンコは当たらないし、5000円ならば、なくなったとしても問題になる金額でもないだろう。

キャッシュカードはもちろん、銀行で金を下ろしてパチンコを打つのを防ぐため。

クレジットカードは上記と同じで金を借りれなくする為。
もしもの時の為にクレジットカードはキャッシング機能を使えなくしてショッピング機能だけ残しているものを持っておいてもいいかもしれない

どうしてもパチンコが行きたくてしょうがない方は月に2万だけと決めて遊び、万が一出た場合は出玉は全部、貯玉!
それでパチ屋で遊ぶようにすれば?
それならば金を使うことが少なくなるから。お勧めはしたくないけど。







→パチンコの無い明るい生活を送るなら!!
→さらにパチンコの無い明るい生活を送るなら!!!!

1,返済負担の軽減

2,余分な物、金を持ち歩かない

3,パチンコ以外で稼ぐ
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachichu.blog81.fc2.com/tb.php/27-0f2a6f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
